「コンセント、抜けてます。」を読んで。

コンセント、抜けてます。―SE、ハッカー、一般ユーザーの日常と非日常

 この本は、実は買ったんじゃなくて、会社の若い奴に買わして(^_^;、それをぶんどって読んでいるのだが、内容的には、「中の下」か「下」って感じ。
 ITmediaに紹介があったんですよ。で、そこに紹介されている奴は、確かにましな内容だったんだな。
 で、ちょっと読んでみたいな、と思ったので、若い奴に「買え!(笑)」というメールを出したら、即買いしたんで、借りて読んでいると。
 内容は、「そうそう」という内容ではなくて、「それが何?」という内容。一部は紹介されていたように「そうそう」という分もあったが、ほとんどはありきたりの誰でも知っている内容をさも面白そうに(面白くはないが)、書いているだけで面白くない内容だった。「そこで一句」にしても、何のひねりもないどころか、題や文章と違うやん、という感じ。もちろん、たまにまともな奴もあるのよ。それが本当に「たまに」だから、うーん、つまらん、となる。
 ブログなんかで書いているだけなら、勝手にしてね、で済むのだが、本になると、ほとんどの場合買ってみないとわからない。インターネットだったら、面白くなければ見なければいいのだから。ああ、人に言う前に本屋で立ち読みしておけば良かった。

 この本は買うべきではない。ターゲットは誰かわからないが、素人・初心者からプロまで、あんまり共感できる内容ではない。

 うちの若い奴には悪いことしたなあ。(^_^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック