ウェブリブログのトラックバックスパム制限機能は便利


 最近の他のブログがどうなっているかはチェックしていないが、ここのブログのトラックバックスパム制限機能は便利。
 何が便利かって、詳しくはヘルプを参照してもらうとして、保留トラックバックとして、一度ためておけるのが便利。いきなり削除じゃないのが便利。
 ここのトラックバックスパム機能は、フィルタリングしたい文字列を設定しておいて、アドレスやページに書かれている内容から判断するフィルターだ。先日「保留トラックバック」機能が追加されたことによって、削除する前に確認が出来るようになった。
 うちのように、1ヶ月に数個あるかないかという場合は、確認できた方がありがたい。せっかくの普通のトラックバックがなくなるのが寂しいから。トラックバック先って見たいやん。
 というわけで、トラックバックスパム機能は便利である。

 ただ、ちょっと要望がある。
 この「保留トラックバック」が溜まったことを通知してくれる機能が欲しい。いくつ溜まったらという設定が出来て、溜まったらメールで配信してくれると。気がついたら山のように溜まっていたと言うことがないように。もしくは、編集一覧画面で数が確認できるとか。
 新しい機能に newという表示は要らない。新しく登録されたのと勘違いするから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック