Excel2007の「数式は隣接したセルを使用していません」を消す方法

 Excelで、MAX()や MIN()や AVERAGE()や STDEV()なんかを使って、いろいろ計算していると、「数式は隣接したセルを使用していません」というチェックが入る。
 たくさんあるデータから一部を抽出して計算しているから、こんなメッセージは大きなお世話なので、消す方法を書いておく。

 Excel2007では、[Excelのオプション]-[数式]-[エラーチェックオプション]-[領域内のセルを除いた数式]のチェックを外す。

 Excel2002(XP)では、[ツール]-[オプション]-[エラーチェック]-[領域内のセルを除いた数式]のチェックを外す。

 確認していないが、多分他のも同様。

 他に影響はあるだろうが、意味的には普通は間違えないので良しとする。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック