NOD32のインストールができない件

何の解決にもならない話なのだが」について

 家のマシン用にも NOD32を購入してインストールしている。

 1台のマシンがリプレースで不必要になったので、そこにインストールした物を別のマシンにインストールしようとしたところで、同じ様にフリーズする現象に遭遇した。

 原因は不明なままだが、会社でダメだったマシンと常駐ソフト等の構成が似ていたので、とりあえず msconfigでスタートアップを止めてインストールしてみた。

 うわっ!インストールできた。
 再起動後、msconfigで元に戻してもう一度再起動。
 何事もなく正常に起動。

 さーて、どの常駐物が悪かったのか。
 あまりにも常駐しているものが多すぎてわからない。
 大体、セットアップでフリーズして、セットアップログもわからないから、何が原因でフリーズしているのかわからないので、どの常駐物が引っ掛かっていたのか絞りようがない。
 1つ1つ試せばよいのだろうが、そんな面倒なことはやりたくないからな。

 まあ、とりあえず、うちではインストールできた。
 インターネットを見ても同じ様な現象は検索しきれなかったので、うちだけなのかもしれないが、セットアップウィザードの最終画面の次へボタンを押した瞬間にセットアッププログラムがフリーズした人は、msconfigでスタートアップを止めてみよう。
 しかし、本当に他にいないのかなあ?「NOD32のインストール時にフリーズする」人は。
 しかし、サービスが原因でなくて良かった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック