nintendoDS「リズム天国ゴールド」


 nintendoDS「リズム天国ゴールド」

 これこの間買いました。
 「リズム天国」はゲームボーイアドバンスであったそうなんですが、僕は知りません。
 買った決め手は、Wiiのニンテンドーチャンネルとダウンロード。あそこであったコマーシャルとダウンロードした体験版で、こりゃ買わなあかんと思いましたね。Wii持っている人は、是非インターネットに接続して見てください。他にもいろいろあるしね。Wiiで体験版がダウンロードできるのは非常に便利。わざわざ出て行かなくても良い。家でゆっくり試せるのが良い。

 というわけで、現在、奥さんと一緒にはまってます。
 何がはまってるって、難易度が絶妙というか微妙というか、僕らでも大丈夫な難易度。ほとんどがとりあえずクリアできる。で、クリアにもレベルがあって、「平凡」と「ハイレベル」ってのがあるので、やり込み要素として「ハイレベル」をめざしたり。
 時々、パーフェクトチャレンジってのがでて、その名の通り、ミス無しクリアをめざすんだけど、これが3回チャレンジしたらまた今度ってわけで、失敗して悔しいわけやね。
 音楽も、そこそこわかりやすいリズムの物だから、これが耳に付くんだ。実際にゲームをしている時には、ゲームに関係するから真剣に聞いてるよね。で、憶えていくわけよ。すると、ゲームをしていない時も頭に浮かんできてしまうと。これはサウンドトラックみたいな物を出しても売れるか?と思ってしまうぐらい。まあ、僕なら買わないけど。
 でも、ここでもアイドル風な曲があるが、このゲームで耳慣れさせておけば、今後の展開も...

 まあ、とにかく、やり始めると、結構延々とやってしまっていたり。時間を忘れてしまうね。
 で、ハッと気がつくと、とっても疲れている。(^_^;
 まあ、面クリア型のゲームだから、ある意味、切りの良いところでやめるのは簡単だ。
 暇つぶしにはもってこいのゲームだね。
 但し、タッチ画面をばんばん叩くので、外でやるのは迷惑というか恥ずかしいというか、現実的ではないと思われる。

 この手のゲーム Wiiででないかな?
 ゲームキューブのタルコンガは欲しかったが、買う前にゲームキューブが消えてしまったからなあ。


リズム天国ゴールド
任天堂
2008-07-31
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • nintendo DSのパッドは丈夫だ

    Excerpt: 「nintendoDS「リズム天国ゴールド」」について  リズム天国ゴールドをやってて思ったのだが、nintendoDSのタッチパネルって丈夫だねえ。 Weblog: SDJ Weblog in ウェブリブログ racked: 2008-10-22 09:19