nintendo DSのパッドは丈夫だ

nintendoDS「リズム天国ゴールド」」について

 リズム天国ゴールドをやってて思ったのだが、nintendoDSのタッチパネルって丈夫だねえ。

 あのゲームは結構シビアなところもあって、熱中してしまうのだが、その時にかなりの力で叩いている。僕だけでなく、奥さんや子供もやっているので、結構負荷はかかっているはずだ。
 それに、ただ突っつくだけではなく、押しつけて擦る(ゲーム中では弾くと言う)、そういう動作をする時にも、押しつけている時に結構力が入っている。
 僕ら大人は、はっと気がつく時もあるが、子供は夢中だから、ずっと力一杯だ。

 ただの液晶ディスプレイにしても、今までのタッチパッドにしても、こんなに乱暴に扱われることなど想定していなかったと思う。

 でも、nintendoDSはそれも想定済みだったわけだ。

 他にも叩くゲームは、「ラブ and ベリー」だとか「太鼓の達人」だとか、いろいろあるのだが、これで安心して遊ぶ(遊ばす)ことができるというものだ。勿論、軽く使うよりは寿命は短くなるのだろうが。

 そうそう、傷がかなり付くので、液晶保護シートは必須だ。無い状態でどのぐらい傷が付くかはわからないが、保護シートはかなり白っぽくなった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック