Wii クーラーファンを買った


Wii用冷却ファン『クーラーファン』
リンクスプロダクツ
2008-09-30


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



 メーカーサイトはここ。

 Wiiって、24Connectだったかな、常に待機状態にしていると、かなり熱を持ち、本体カバーも結構暖かくなる。中にディスクや SDカードなんかを入れておいて大丈夫か?と思うぐらいは暖かい。

 で、なんか耐久性とか考えると嫌なものがあるので、強制冷却を考えていたところ、Wii用空冷ファン「クーラーファン」というのが販売されていたので買ってみた。

 付けるのは簡単。後ろの USBが2個並んでいるところにざくっと差すだけ。クーラーファンの背中に USB端子がある。うちは有線 LANアダプターが付いてたから、一旦抜いて、クーラーファンの背中に刺し直し。
 これだけで全て正常に動いた。当たり前といえば当たり前だ。

 使ってみたところ、冷却効果は高いと思った。
 とりあえず、本体の側面はほとんど暖かくなっていない。
 中がどうなっているかは検証していないが、それだけでもなんか大丈夫なような気がしてくる。

 Wiiは幸いまだ壊れていないが、常に電源が入りっぱなしなので、夏もこれを付けた方が良かったなあと思う。

 付けた場合と付けなかった場合に、本体の耐久性や消耗度が、どの程度違うのかはわからない。

 そうそう、この製品、本体が待機状態の時も廻ってくれてとても良いと思うのだが、ファンの音は結構する。うちの奥さんにいわせればうるさいというレベル。テレビの音が聞こえないということはないが、消していてもファンは回っているので、夜などでシーンとなった時は、耳障りらしい。
 PCファンの雑音になれている僕には、全く問題がないのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック