nintendoDSiを買った。


ニンテンドーDSi ホワイト
任天堂
2008-11-01


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




 nintendoDSiを買った。
 勿論普通の値段で。
 買ったのは、Amazonじゃなくて、い~でじ。

 メニューがアイコン&スクロールに変わったのと、本体設定なんかが Wiiみたいになったのと、インターネットブラウザーが無料でダウンロードできたこと、ぐらいかな。大きく目に付くのは。
 無線 LANは、WPA2-AESにも対応。これは良いな。

 音楽は使ってないのでわからない。

 カメラは一応使ってみた。
 まあ、遊びには良いんじゃない?
 使う予定はないが。

 じゃあ、何故買ったんだ?
 今から DS Lite買うってのもなあ、と思ったから。(^_^;

 さて、ゲームボーイアドバンスコネクタが無くなったのは、ほとんど痛くはないが、コードフリークが使えなくなったのは痛い。

 マジコンとやらで、違法ダウンロードする気はないが、コードフリークを使うことはある。

 コードフリーク使えないと、終われないゲームがある。(^_^;
 頭を使えばなんとかなる、気力さえあればなんとかなる、そういうのはまだ良いんだよ。
 操作技術がアップしないとなんともならない、時間制限が厳しい、そういうゲームは困るんだよ。
 でも遊びたい。3割ぐらいしか進めない。コードフリークの出番。となるわけだ。ゲームとして用意されているデータを100%見たいやん。ねえ。

 だから、コードフリークが使えなくなったのは痛い。
 コードフリークが必要なものだけ、初代 DSで遊ぶのか。悲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック