Western Digitalの My Bookとかいうハードディスクを買った


 My Book Home Editionのメーカーへのリンク
 アマゾンには 1TBが無かったので、画像は無し。

 先日、My Book Home Editionの 1TBの奴を買った。
 ハードディスクの容量が若干不安になってきたからだ。 eSATAで接続するハードディスクが欲しくて、探してみたところ、このハードディスクが結構安かったので買ってみた。

 「うわー! eSATAケーブル入ってねー!」
 「最初から入っているツールって、別のハードディスクへのコピーに失敗するー!」

 いきなり最初から躓きました。
 急いで eSATAケーブルを買ってきて、NTFSでフォーマットするから一応バックアップとっとこうと思ったらエラーが出てコピーできないから、もうええわというわけで、パーティションの切り直しで NTFSでフォーマット。

 まあ、これで普通の外付けハードディスクとなった。

 しかし、なんかこれ、電源スイッチ効けへんし、BIOSアップデートしたら一瞬認識できなくなるし、なんか、ちょっと不安。ハードディスク名称も My Bookとか返してきているようだし。
 なんか、特別なことしてない?
 僕の方も、これを接続しているのは内蔵 SATAを eSATAに変換するアダプター付けてだから、内蔵 SATAコントローラーで動いているってのが、もしかすると問題なのかもしれないけど。

 前に余った eSATAボードでも入れてみようか?

 でも多分、次は買わない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック