Visual SourceSafeの「ローカルファイルの日付と時刻」がわからない。


 わからない。

 ソースコードの管理に Visual SourceSafe使っているのだが、チェックインした時にファイルの更新日時が変更されない現象が発生している。

 チェックインする時に「チェックアウト状態を保持」にしている。

 ファイルのプロパティを確認すると、アクセス日時は更新されてるし、中もキーワード展開されていて正常にチェックアウトされている。
 が、「更新日時」が変わっていない。
 「チェックアウト状態を保持」しないようにして、チェックイン後、チェックアウトしても同じ。

 もちろん、オプションの「ローカルファイルの日付と時刻」は「現在時刻」にしている。

全部を列挙するとこうだ。
・「追加またはチェックイン後にローカル コピーを削除」はオフ。
・「キーワード展開後のファイルを常に作業フォルダにコピー」はオフ。
・「チェックアウトされていないファイルに読み取り専用属性を設定」はオン。
・「キーワード展開後のファイルを常に作業フォルダにコピー」はオン。
・「すべてのテキスト ファイルの末尾に改行コードを追加」はオフ。
・「ファイルの比較」は「内容」。
・「書き込み可能ファイルの置換」は「確認」。
・「ローカル ファイルの日付と時刻」は「現在時刻」。

 「ローカル ファイルの日付と時刻」を他のにしても同じだ。

 さて、どこが間違えてるのか?わからない。
 これじゃあ、チェックイン・アウト後にコンパイラーがコンパイルしてくれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック