ドラクエは DSで。


 ここで見たことで思ったんだけど、やっぱりドラクエは DSで出して欲しいなあと。

 まあこれが、独身の頃だったり、子供もいない頃だったり、つまりは、ゲーム機を自分専用として使えていた頃なら、気にしなかったんだろうと思うけど、そうじゃない今となっては、自分専用として使えるのは DSとかの携帯ゲーム機のみ。
 Wiiは家族みんなで楽しむもの、という感じ。
 Wiiでやるドラクエがね、後で見てても面白かったり、ちゃんとデータがいくつもセーブできて、難易度もそれほど高くなくてうちの子供達でも遊べるぐらいだったり、それなりの「みんなで楽しむ」エンターテイメントになっていたらいいのだが、どうなんだろうか。

 この間出たマリオなんかは、一緒に遊べたりする点は良い。難易度高くなってきても2人3人でやればなんとかなったりするけど、もっと後の方ではある程度の腕前が必要になってくるので、先に進めなくなってしまう。子供達も、そこからはあまり遊ばなくなる。自分の中ではかなりうまくなったと思っても、乗り越えられない壁が出てくるのがつらいね。

 で、ドラクエの場合、今までだと、先に進めなくなると、地道にレベル上げとお金を貯めてなんとか進めるようになる、そういう物の繰り返しでやることができたが、それは自分専用ゲーム機でこつこつとやれたからで、そういう時はハタから見てても飽きてくること間違いなし。アクション性がないからなんとかなるのは良い点だが。

 新しいファイナルファンタジー関連の奴らは面白そうなんだけど、アクション性があるから、無事にエンディングまで進めるかどうかがわからないという点が、買うのを躊躇させるのよ。

 だから、つまりは、今までと同じ様なタイプの「ドラクエ」なら、DSで出して欲しいし、アクション性があったら買わないかもしれないと思ったり。

 ああ、どうなるのか。やるやらないは別にして結局買っちゃうのかなあ。わからない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック