PlayStation Plus...微妙だ。


 PlayStation Plusサイトはこちら。


1.ゲームトライアルが厳しい

 えーと、起動してから30分使えるだけ。いきなりアップデートが始まった奴はそれも込みの時間らしい。プレイ時間ではないところが厳しい。
 やっぱりソニー。ビデオオンデマンドレンタルで、普通のレンタルと同じぐらい取るだけはある。
 ああ、しかし、PS3だから、コアなゲーマーが30分もあれば、かなりのことをやってしまうのかなあ?ゲーム自体に制限があるかどうかはわからない。僕はあっさりと30分終わったから。
 僕みたいな奴は、ゲームトライアルだけが目的ではこの価格設定は高い。


2.ディスカウントは良いかも。

 今回は、欲しい物が無かったのだが、ディスカウント自体は良い。今までのディスカウントでもいくつか買ったし。でも、欲しい物が出てくるかな?これも微妙だな。ごっつい欲しい物は買うし、普通で買わないのは、試したいとか、時々は遊ぶかも、という所有欲の少ないものだ。


3.自動アップデート

 便利かどうかはわからない。これからだ。
 まあ、PS3システムのアップデートは使っていない深夜に適当にやってくれてたら便利なのだがね。
 ゲームのアップデートはどうかなあ?今持っている物は、既にアップデートは終わってしまったような物ばっかりだし。
 今持っている物も何回かアップデートがあって、といっても、買ったすぐに何度かあっただけで、後は全くなし。明らかな不具合以外のアップデートはないんだろうな。機能アップのアップデートはゲームではないだろう。次回作に持ち越しだろうから。
 そういうわけなので、これはメリットかどうかは微妙だ。
 ゲームは別にして、システムのアップデートなんて、有料に含めずにやるべきでは?と思うよ。そこら辺にソニーのユーザー無視の姿勢が表れているように思うよ。


4.今回のフリープレイ

 それ持ってます。ディスク版で...残念です。


5.アバター

 初めて知りました。(^_^;
 PS3に登録されている物を見たら、なんかゲームをする度に増えてます。(体験版を含む)
 アバターって、アニメーションするの?どこで使うの?
 よくわからない。



 まあ、というわけで、365日にして失敗したのは僕です。(^_^;
 「お試しに30日」をやればよかった。
 でも、ここら辺、完全に PSPと統合して欲しいねえ。

 関係ない話だけど、Playstation Storeでは、PCから PS3のゲームが見れないのが不便。
 PS3でわざわざ見ないといけない。
 「PCでいろいろ探しておいて、PS3で買う」もしくは「PCで買っておいて、PS3でダウンロードする」そういうユーザーインターフェースはないの?
 ソニーって、いまいち「ユーザーにとってどのような物が一番良いだろう」という考えが見えない。これって延長上に「お金を気持ちよく払ってもらう」というのがあると思うんだけどね。そこら辺がダメだから、何もかもが高く感じるのよ。

 とりあえず、ソニーのサイトでコンテンツを確認して、30日だけを試してみるべきだろうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック