DSi LLの収納バッグ


ニンテンドーDSシリーズ専用 ポケモンバッグ アルセウスver.
モリゲームズ
2009-11-26


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



 メーカーサイトはここ。



DS用キャリングバッグ『コレだけバッグ(ブラック)』
ゲームテック
2009-12-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



 メーカーサイトはここ。


 「ポケモンバッグ」が全然売ってないので、持ち手の付いている nintendoDS収納バッグをいろいろ探していたところ、上記の商品「コレだけバッグ」が発売されていたので買ってみた。

 使ってみた感想。
・DSiLLで使うには小さすぎる。
・中のマチも少ないので、DSiLLを入れると中はほぼいっぱい。あとはタッチペンとイヤホンぐらいか。
・中にカードをそのまま入れるところが付いているので、3つぐらいはカードを入れられる。でも、カードはケースに入れて保管したいけどね。
・前面の2つのポケットのうち、下の1つはファスナーが付いているので、ACアダプターを入れた。これでいっぱい。
・前面の上の1つは、磁石式の簡易蓋付きポケットなので、落として困る物は入れられない。使い道無し。
・裏面のマルチポケットとやらは、ファスナーもないしマチもないので、使い道無し。落としても良いようなカードなら入れられるか。普段使わないショルダーベルトでも入れておければいいのだが、それもできない。

 同じ大きさなら、やはり、「ポケモンバッグ」の方が断然使いやすい。

 でも、これぐらいの大きさの良い感じのバッグって無いんだよねえ。
 僕や家族も全員ポケモンバッグだけど、肩掛けにしなくてもちゃんと取っ手が付いているから、バッグ自体を握ったりする必要がないのは、良い感じだと思うんだけどねえ。肩掛け付ければポーチみたいだし。
 ポケモンバッグは中のマチも大きく、12枚入りのカードケースぐらいなら一緒に余裕で入るし、もちろん、ACアダプターも入れられて、あれだけで完結できるのが良い。
 前に親戚の子が持っている様子を見たんだけど、あの本体しか入らないようなポーチにカードケースにACアダプターをバッグにばらばらに入れて持ち歩いてたよ。出かけるときにバッグ1つ入れれば良いなら簡単なんだけどなあ、と思ったもんだ。

 で、この「コレだけバッグ」は、期待して、白黒2色買ったんだけどね。残念な結果だった。通販は失敗だったね。買う前に、店で売っているところを探して見た方が良かった。ゲーム屋だったらそこそこ安く売っているしね。
 Amazonの場合、ぼったくり業者がいるから気をつけないと。

 というわけで、お薦めはやっぱり「ポケモンバッグ」でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック