ルールを守るということを前提に話をしろ。

 今朝の朝日新聞に、高速道路の速度制限を速くするという話があったが、その中に、「流れに合わせて走っていても捕まることが問題だ」という感じに書いてある文があった。

 ん?何か勘違いしていないかい?それは、「他の人もやっているから、自分もやって良い」という理屈では?つまり「他の人もルールを守っていないから、自分も守らない」という事かい?
 まず、ルールを守るという前提があって、もっと速度を上げても大丈夫ではないか?という話をしなければいけないのでは?

 こういう記事を書く奴は、ルールを守ることができないというか、守ろうという気がない奴なんだろう。
 捕まったら、「運が悪かった」と思う奴なんだろう。
 バカ野郎だ。
 そういう奴は人間としての知性が低い、より動物に近い奴だ。野獣と言っても良いだろう。
 昔からそういう奴はそれなりに居たが、今は理性も無くしているような、獣に近いバカが多い。

 そういう自分勝手なバカ野郎は、関西人だけかと思ったら、全国版の朝日新聞でも同じだったか。それとも、その記事は関西人が書いているのかな?

 ルールを守ることができない子供が増えているが、ルールを守らない大人が増えているからだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック