PlayStation Networkは復活したけど...

 PlayStation Plusに入った話はここ。

 上記の話の日付を見てもらえばわかるけど、ちょうどダウンしている時期に期限来ちゃったんだよな。

 その後、PlayStation Networkが復活したんだけど、お詫びとやらの 30日間追加というやつで、期限が延びているはずなんだけど、Plusの特典のゲームとかが「期限切れ」になってしまってるんだよ。
 といっても、一応、ゲームは起動するんだけどね。普通に。
 お詫びで 30日間追加になっているからか?
 「期限切れ」と表示されるのが気持ち悪いだけだが。

 来月に自動更新された時には、ちゃんと戻るのだろうか?

 そういや、PlayStation Networkが止まっている間に「期限切れ」のゲームを起動したらどうなるか試すの忘れてた。


2011.7.21追記:

 「期限切れ」のゲームを起動してみた。
 終了して情報を見直すと、60日間足されていた。30日間だと思っていたのだが。期限の日にもよるのかもしれないけど。
 というわけで、今回の「期限切れ」も、通常の未更新とかによる「期限切れ」と同じ様な処理になっているのかな?まあ、プラスの更新をしていないくて、遅れて更新した場合のチェックにはなったけど。
 こういうの、PS3自体はネットワークに繋がっているのだから、全部自動で更新できるような機能を付けて欲しいね。一応、継続して契約するつもりなんだから。


 そういやまたまた忘れていたが、プラス特典のトライアルも期限切れになってたな。ネットワークがダウンしている時は遊べないので、放ったらかしにしていたのだが。
 そっちの方は、どうせダウンロードしてからの期限付きだから「くそっ!」と思いながら削除したので、起動してみたらどうなっていたかはわからない。

 「お詫び」の特典も人気作や話題作は外したいまいちな物だったし。そこら辺で企業としての誠意が見えてくるんだよな。やっぱりソニーだな、という感じだ。企業自体に良い印象はない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック