「スマートペン ブラック PBJ-92」を買ってみた。


スマートペン ブラック PBJ-92
パワーサポート
2011-01-14


Amazonアソシエイト by スマートペン ブラック PBJ-92 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 「スマートペン ブラック PBJ-92」を買った。メーカーサイトはここ。


 「Wacom Bamboo Stylus」を買った話は前に書いたが、とにかく重く感じるので、軽いのを探していたところ、評判が良さそうなので買ってみた。


・軽い。

 普通の安いものと同じぐらい軽い。スマートフォンのケースに付けていてもケースが傷みにくそうだ。
 書く時も落としそうにない。
 良い感じ。


・ペンを服とかに引っかける部分(なんて言うんだろ?)はいまいち。

 ちょっと耐久性に欠けると思う。最初はきつかったのだが、すぐにゆるめになった。なんか昔のペンを思い出した。そのうち、ツメが割れて、ざっくりととれるんだろう。
 あと、デザインとして、スマートフォンのケースに付けると尻が飛び出た感じになる。バンブーとか他の奴はペンの尻の部分に近いところに枝があったが、これは若干下になっているので、そこが引っ掛かるために、ちょっと尻が出てしまうのだ。


・書き味は良い。

 バンブーもそうだけど、小さいシリコンヘッド。滑りと認識は同程度。
 軽い分だけ書きやすい。
 このタイプのヘッドは最近流行り?もしかして評判の良い奴はみんなこれなんだろうか?


 バンブーより全然安いので、これは良い。軽いのも良い。
 これが今の僕の一番のお薦めになった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック