iPhone4に iOS 5.0.1を入れた


 とりあえず様子見だと思っていたのだが、iOS5にしてから予想以上に電池が消耗しているので 5.0.1にアップデートした。

 僕は、勝手に通信する奴は別にして、使わない時は全く使わない。ただ、WiFiは基本的にいつも使っているので、いつもONにしている。
 休みの日はほとんどの場合家に居るので、金曜日の夜に 100%だったら、土日を過ごして、月曜日の朝にはだいたい 60%ぐらいになっていた。カーナビで通勤時に iPodとして使用しているので、通勤時に 100%になる。
 それが、この土日の終わりで見てみると、20%ぐらいになっていて驚いたので、それじゃあということで 5.0.1にアップデートした。

 実際の電池の割合とどの程度正確なのかはわからないが、5.0.1にアップデートした本日は、劇的に消費が少なく、WiFiにて、いくつかアプリのアップデートをして、15:00現在で99%になっている。いつもだったら、80%台なんだけどね。

 というわけで、ちょっとサンプル数が少なすぎて確定できる内容ではないが、うちの iPhone4は 5.0.1にしたおかげで電池の消費が減ったかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック