SC-02Cのタッチパネルが効かなくなる時


 Android 4にアップデートしてから SC-02Cのタッチパネルが効かなくなることがある。
 効かなくなった時でも、「メニュー・ホーム・戻る」は効く。
 効かなくなったら、一度電源ボタンクリックで消して、もう一度クリックして点けてやると使えるようになる。

 効かなくなる事が頻発するのは、以下の時。

1.PCとの USB接続で、マスストレージを選択して、画面の指示に従って USBケーブルを挿した後。

 「設定」「その他」「USBユーティリティ」「PCに接続」後、USBケーブルを挿すと、「PCにストレージを接続」ボタンが出るが、その時には既に画面を触っても無反応になっている。


2.スリープ解除後、すぐにビデオの撮影を始めようとビデオをタップで起動した後。

 スリープ解除後、「ビデオ」、画面無反応。
 これはいつも起こるわけではないので、「ビデオ」が原因かどうかはわからない。
 ちょうどこれを使う時は Wi-Fiの切り替わりが起こるタイミングなので、Wi-Fiの接続とも関わりがあるのかもしれない。


 とりあえず、どちらも頻発するが、原因不明であるため、改善しない。

 その他、スリープからの回復が遅くなったかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック