iPhone4の解約(とメモ)


 9月の終わり頃解約。
 2年縛りと割引が1ヶ月ずれているので、10月が最後の割引だったが、割引されても1月余分に定額払う方が全然高いので、9月に解約した。10月に店に行けるかどうかもわからなかったし。

 というわけで、無事に iPod touchになった。

 尼崎の昆陽店にて解約したが、不要になった SIMはもらえなかった。どうせ破棄するだけだろうに。解析してたら嫌だな。

 で、この SIMを使っている。





 外側の出来としては、ハサミで切ったのか?と思わせる残念な出来。出来の悪い型で切ってるんだろうなあ。自分で処理しないと入らないよ。
 機能としては、きちんと動作した。と思う。アップデートは問題なかったので。
 僕のアップデート方法は、iTunesでやるので、オンラインでやるとどうなるかはわからない。とりあえず、解約前に iOS6へのアップデートがあったので、それで試してうまくいったから、安心して解約したのだ。
 最近、6.0.1へのアップデートも同様に iTunesから行ったが、問題なく終了。



 おっと、今回はメモをメインにする予定だった。

 備忘録。

 解約したらキャリアには接続できないので、「検索中」と「圏外」を繰り返すことになるのだが、これを無くすためには、「機内モード」にしてから「Wi-Fi」オンにする。これで Wi-Fiだけ使えるようになる。知っている人には当たり前のことなんだろうな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック