SH-02Eに機種変更した。


 とうとう俗に言うガラケー、F-01Bを機種変更した。
 新しいのは、SH-02E、スマートフォンだ。

 まだ変えたばっかりなんで、特にあれやこれっていう話ではないのだが、いきなり困った点を見つけたので書いておく。


1.動画撮影の保存先を microSDカードにしていたら、撮影終了後に microSDへ転送し始めて、しばらく何もできなくなった。

 どんな仕様?
 まあ、世の中には色々な SDカードがあふれているので、リアルタイム保存すると失敗する可能性もあるのかもしれないが、連続で撮影できないのは問題ないか?

 しかも、SDXCで exFATでも1ファイルが2GBまでで撮影終了してしまうようだし。
 何のための大容量 microSDXCなんだよ。

 リアルタイムに保存するのは失敗しても良いから、直接 microSDに保存してくれ。

 ん?本体メモリにしてみて、ちょっと試しに少しだけ撮影してみたら、ちょっと「本体メモリに保存中」ってでた。本体メモリにしてもダメって事か?

 もしかして、ファイルのクローズ処理が非常に遅いのか?もしかして、使っている FATファイルシステムのコードが悪いのか?

 ここら辺、絶対に改良して欲しいところだ。
 毎日ドライブレコーダーとしても使っているので、現状だととんでもなく不便だ。
 撮影した映像自体は、SC-02Cに比べると月とスッポンで、ホワイトバランスもオートフォーカスも手ぶれ抑制も、全てにおいて満足しているのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック