ドライブネットクレイドル01を買った


 ドライブネットクレイドル01

 ドライブネットクレイドル01買ってみた。
 買った理由は、「スマートループ渋滞情報」だ。通勤時にいくつかのルートがあるのだが、VICSよりもリアルタイムで出ればルート選択しやすい。今のうちのカーナビじゃ、行ってみないとわからないことが多々ある。一旦入ると逃げられないルートばっかりなので、事前に知りたいんだよな。VICSは情報が遅いのか、行ってみたら違っている、ということも多々ある。

 設置してみた。

 SH-02Eだと幅がギリギリ。爪部分も短いので、後ろに貼っていたリングを外さなければ入らない。ケース外しても締め付け1回カチッというぐらいしか余裕がない。
 充電コネクターを付けると縦に付けられないので、充電無しで使うか、充電コネクター挿して反対に取り付けて横向きに回転させて使うしかない。ドコモの対応機種の補足には書いてなかったのだがなあ。

 クレイドル自体は吸盤で付けるタイプなのだが、締め付けがこれで大丈夫か?という付け方。案の定、途中で落下。どうすれば良いんだよ。他の取付具も使っているのだが、そちらはバチッとてこの原理で押しつけるタイプなので、よっぽど付け方が悪くない限りは外れない。
 もしかすると、今使っている「台」が悪いのかな?ドライブネットクレイドル付属の貼り付け台も付けてみるか。だが、そうするとうちのダッシュボードはエンボス風の凸凹なので、貼り付けるの面倒なんだよな。今のも両面テープのみ強力な凸凹可能な奴に付け替えて貼っているし。まあ、試さないといけないな。

 ルート案内。
 声が小さすぎて聞こえない。クレイドルで音量いっぱいまで上げてみたつもりだが、案内音声が全く聞こえなかった。
 僕は音楽かけているので、そのせいなのだが、音楽止めなければいけないのだったら使えない。


 あまりにも落下が多いと使い物にならないが、あとはしばらく使ってみてからだな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック