ドコモにメールで問い合わせたこと


 先日、ドコモのメール受付にて質問を投げた。
 内容はこの通り。
----
ドコモゼミ「学習ナビ」を使用して、現在「使い放題コース」を使用しています。
 dtabが発売されたら、子供兼用として考え、追加で「小中学生コース」を登録し、dtabの方で「小中学生コース」を使用したいと思っています。
 こういう要件は、問題ありませんでしょうか?
 2つのコースを私のIDにて登録し、私はスマートフォン、子供は dtabにて使用したいと思っています。
----

 で、返事の概略はこんな感じ。
「どのように使いたいかがわからない、dtabは発売前なので案内できない」

 うーん。そんな超能力者でなければわからないような書き方をしたつもりではなかったが。
 コースに関してもドコモのサービスなんだからドコモの人間にならわかるだろうと思ったのだが。

 ドコモの人間として、どこがわからなかったのかを教えてください。
 わかりやすいかというとそうでもないかもしれないが、どのような使い方をしたいのか全くわからないような返答はサポートとしてどうかと思うよ。
 普通の社会人なら、こういう使い方でしょうか?それともこういう使い方でしょうか?という読み取れるだけの情報から方法を例としてあげ、その場合の回答を行い、それ以外の場合は別途お問い合わせください、とかなんとか、そういう返答があると思うのだが。
 わからなかったらわからなかったで、何か考えて答えるのが社会人だろ?
 ドコモの社員教育はそういう事を教えていないのがよくわかったよ。テンプレートとバカな人工知能か?

 あと、これ、2013.3.22に受付して2013.3.23に返事が返ってきたのだが、2013.3.27にdtab先行受け付け開始とか言っていたのに、この時点で案内できないようなことなのか?というのが疑問点だ。

 ドコモのサポートにはガッカリである。

 蛇足。そういや、だいぶん前にドコモショップに来てタブレットの宣伝をしていたドコモショップの店員じゃなさそうな宣伝マンは、そのタブレットに関しての知識が上っ面だけで、結局アンタは何を売ろうとしているのか?メリットは何?デメリットは?というのが全くわからなかったな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック