Kindle Fire HDX 7 その2

 「Kindle Fire HDX 7を買った」の続き。




Kindle Fire HDX 7 64GB タブレット
Amazon
2013-11-28


Amazonアソシエイト by Kindle Fire HDX 7 64GB タブレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




・電池の持ちが良い。

 まあ、edenTABは発売直後に購入したので1年半ぐらいは使っているから、今の edenTABとは比べられないが、普通に読書をしている分には、全然減り方が違う。
 寝る前の読書でも使用しているが、edenTABの場合は寝る前の何時間かで50%を切り、充電して寝よう、という感じなのだが、Kindle Fireは何日持つかな?という感じ。とりあえず最初の日だと87%、2日目だと76%、3日目はもうちょっと長く読んでたので50%切ったから充電しよう、という感じだった。
 ただ、基本的に画像というか書籍ビューアーで、要らないエフェクトとかは設定していないので、動画コンテンツを見ていないから、動画の場合の様な CPUバリバリ使いまくりな状態でどの程度電池が保つのかはわからない。
 もうちょっと慣れてきたらテストしてみる。


・Amazonアプリストアはアプリの数が少ない。

 少し使っていると、ほとんど使わないけどあると便利なものをインストールしたくなったりもするが、マイナーな物はほとんど無い。マイナーでも開発者が熱心だとあるのだろうが、たくさん登録するのは面倒だな、と思う気がするので、基本的に諦めて apkで直接インストールするしか手がないものが多い。
 個人だと面倒だろうなと思うよ。



 今後も、気が付いた点を書いていく予定。
 ここを見た人で、知りたいことがあったらやってみるから言ってちょうだい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック