SDJ Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ASUS ZenPad3 8.0交換へ

<<   作成日時 : 2017/08/22 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

−−−−
2017.8.22:

 早速、BIGLOBEに電話。17時25分ごろ。
 担当者に繋がらず、電話口で案内を聞きながら約10分待つ。17時30分を過ぎると電話も多くなるのではないかと思ってちょっと前に電話したのだが、すぐに繋がることはなかった。もっと早めにした方が良かったか?

 で、現象を伝え、故障したので交換サービスを使いたいと。
 案の定、落としたりショックを与えましたか?と聞かれたので、ショックは与えていないと答えた。アレでショックを与えたならゼロショックケース(ELECOM)の意味が無いなあ、と思いながら。落としてはないし。

 で、これも案の定、買ったばかりだからメーカー保証が効くのでメーカーに問い合わせたら?と言われたので、メーカーのサポートの評判が悪すぎるので交換サービスを使いたいと伝えた。

 ついでに、交換後にすぐに壊れた場合はどうなるのか聞いたところ、14日以内に連絡してくれと。2週間の初期不良対応期間というわけやね。まあ、普通。それ以降は、メーカー保証か2回目の「端末あんしんサービス」を使うかどちらか、と言われた。「端末あんしんサービス」は回数が進む毎に値段の上がっていくサービスなのでかなり微妙なのだが、どこも似たり寄ったりのサービスなので、まあ普通だ。

 壊れるならすぐに、壊れないならずっと壊れない、そうあってほしい。

−−−−
2017.9.1追記:

 すぐ発送で、2日後には到着。代金引換は焦った。基本カード払いなので、現金あったっけと。BIGLOBEの料金と一緒に支払うようにして欲しかったが、いろんな業者が入っているので難しいのかな?

 現在のところ、問題なく使用中。全く新しくインストールし直しているためか、設定その他の初期値が若干違う気がするのだが、前のはもう送り返したので比べられない。単純に自分で変更している可能性もあるし。

 あと、14日は間違いだった。同梱の書類には 10日以内に連絡してくれと書かれていた。
 いつも思うのだが、初期不良交換は14日も短いと思う。特にタブレットのような複雑な機器は。各種センサー類だけにしても、素人の受入検査(テスト)なんてピンポイントでチェックできないのだから、1ヶ月ぐらい試用期間が欲しいところだ。

 しかし、何も着けないとやっぱり持ちにくいねえ。でも、あのベルトが原因だとしたら着けられないし。根本原因は剛性の少ない筐体だと思うけどね。あの程度の引っ張りで中に異常をきたす様な構造なら、ソフトケースでカバンにでも入れたらすぐにダメになりそうだよ。
 一応、ベルトを着けても大丈夫そうなハードケースを探してみたのだけど無いし、あってもふた付きカバーケースばかりなのでそれはそれで要らない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ASUS ZenPad3 8.0交換へ SDJ Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる