SDJ Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad Pro 10.5を購入

<<   作成日時 : 2017/09/01 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 子供達へ iPad miniをあげることになったので、自分用は iPad Pro 10.5を購入した。
 本当は miniのサイズがベストだと思っているのだが、miniは次のが出そうにないのと、どうせ買うなら不満に思っている点などが解消されていると思われる iPad Proが良いかなと。Apple Pencilも購入。

 しかし、10.5は大きかった。寝転んで使うのはかなり難しい。
 カバンに入れて持ち歩くので、ケースも購入。ケースというかカバーにもなるキーボードなのだが。
 純正のキーボードにしようかとも思ったのだが、ロジクールからバックライト付きのが出るようで、製品情報をよく見ると、それなりの背面カバーも付いているようなので、ロジクールのを購入。当時は予約。

 僕の今までの iPad miniの用途は、以下の通り。
・ゲーム(子供達が iPhoneなので同じゲームなど)
・Microsoft Office
・書籍ビューアー(主にコミックス)
 今後もそう変わらない。

 今まではオフィスがとても使いづらかった。カーソルの移動や選択コピー・カット&ペースト。キーボードは当たり前のように使いやすいが、ペンはとても使いやすい。まあ、オフィスソフトは一番はキーボードだけどね。

 仕事の打ち合わせとかでメモ・議事録メモ作成に使えないかと思っていたが、ペンと画面の当たるカツカツ音がかなりうるさいのが問題。これをどうにかしないと、打ち合わせには使えない。キーボードでも打鍵音が気になるから使わないのに。もしかしてアルファベットの筆記体なら大丈夫?日本語では絶対にカツカツなるので無理だ。音の少なくなるような液晶シートを探している。

 他の点に関しては、iPad miniが比較対象になるのだが、全て高速になった様に感じる。元々遅いと感じる部分は無かったのだが、変更してみるとスクロールや実行時間などに速くなったかと感じる部分が多い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPad Pro 10.5を購入 SDJ Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる