SDJ Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ASUS ZenPad3 8.0その後

<<   作成日時 : 2018/05/08 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 その後、同じ現象は発生せずに使えている...が、新たな不具合が。

 1つは影響は少ない?のだが、Android7.0にアップデートしてから、「通信サービスはありません」と出るようになったこと。アンテナマークもあり Wi-Fi無しで使っても通信はしているようなので、表示だけ?

 もう1つは、結構致命的だけど、以前の不具合と似た感じで、時々「SIMがありません」と言われて通信できなくなること。SIMは左上の辺りにスロットがあるのだが、持ち方によってそこら辺に力がかかったりしていると急に切れたりする。これも筐体の剛性の問題?の様な雰囲気。

 主にビューアーとして使っていて、特にバリバリ使う事もないのだけど、現状 Android機がこれだけなので、なんか色々不具合出てきてガッカリ。これ以上のアップデートもなさそうだし。

 そうそう、後はどうも制御方法のわからない省電力機能。これって Android標準?はっきり言って、省電力の必要がないので、何もかもが止まるようなスリープは困りもの。常駐しているはずの物も全て止まってしまっている。バッテリーの保ちは悪くなっても良いので、止まって良いものと止まって困る物の区別はつけたい。というかせめて止まらないアプリを指定させてくれ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ASUS ZenPad3 8.0その後 SDJ Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる